FC2ブログ

2020-07

よなが

秋ですねー。すっかり秋。
夜も長くなってきました。
夏は夜も暑過ぎて本も読めなかった気がしますが、涼しくなってきた今日この頃
読書の季節がやって来ましたよ。
本とカレンダー 001

さてさていよいよ今年も「なんでパンダ?店」がやってきます!
9月27日(火)~10月9日(日)
ほっこりとさせてくれるパンダちゃん♡
いろいろなパンダがcoco-chiにやってきますよー!
黒柳さんもどうぞいらっしゃーい♪
なんでぱんだ2


何年かぶりに「モモ」を読み返しています。
最初に読んだ時は意味が良く分からなかった物語でしたが、今は良くわかって面白く読んでいます。
人について時間について考えさせられるなー

眠る前には「アメリ」
これまた久しぶりに読んでいます。彼女のちょっとしたいたずらが大好きです。
そーだ!今度のお休みにはDVDみーよーおっと。
本棚で眠っている本を久しぶりに手に取ってみませんか?

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

負けないぞー

降りましたねー(>_<)
雪降らないねーなーんて言ってたらどっさりと・・・。
みなさまお疲れ様です。
雪道は本当に体力+神経使いますもんね。
今日はだいぶ溶けていますが、くれぐれも油断禁物ですよー。
何年か前、顔から転んでからトラウマになりました・・。

さてそんな怖ーい冬ですが、この絵本を見るたびにちょっと冬が待ち遠しくなるんです。
じたくクレメンタインの冬 002
おしゃれなネコのクレメンタインちゃん
ページをめくると・・・
じたくクレメンタインの冬 003靴下に♡

                      じたくクレメンタインの冬 004ブーツに♡

じたくクレメンタインの冬 006マフラーに♡

                       じたくクレメンタインの冬 005手袋に♡

女の子は特に好きかもーのこの絵本おススメです♡
すっかりオトナな昔女の子の私でさえワクワクしてしまいますもん。(●^o^●)

2016年現在の私は・・・
おとも 001
地味ーだけど万能なグッズにお世話になっております。(笑)

お知らせです。
白山陶器の商品が次回の仕入れから値上げとなります。
陶器をはじめとする全ての原材料や燃料の値上げによるものだそうです。
どうぞご了承くださいませ。
白山 001
白山 002

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

ゆきの花

今年のどんと祭はお天気が良かったせいか、どの神社にも人がいっぱい。
みなさんもたっぷり浴びて来ましたか?
私は、お家にたどり着くまで何ヵ所かの神社の前を通るので、あちらこちらで御神火の煙を浴びました。
これでますます健康に!なりますように(^v^)

仙台在住のお二人による2011年に発行された絵本。
「ゆきの花」のご紹介。

舞台は北のまち。農学部が見えるマンションと農学部の野原。
最近元気がない男の子を励まそうと、ことりやひつじたちが素敵なプレゼントを用意します。
今の季節にピッタリなうえに、今年の干支でもあるひつじ達が
素敵に描かれている
心があったかーくなるお話なのですよ。(*^。^*)
読み終えた時にきっと笑顔になれるステキなステキな1冊です。
ゆきの花 001
ゆきの花 002チラリッ!カバーを外すと・・・・

coco-chiにて絶賛発売中です!

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

祝祭

きのこる展に参加して下さっている作家さんの絵本が届きました。

「祝祭」
溝口ゆかりさんが描いたステキな絵本
文は東北生活文化大学 教授の加藤浩文さん
一冊に込められた豊かな世界をご堪能下さい。
いまならゆかりさんのしおりがついていますよ!
ゆかり溝口 001
きのこは売約済みとなっております。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

おかえりー

今日の広瀬川。帰って来ました。ハクチョウ\(^o^)/
出勤途中に頭の上で鳴き声が・・・。みたら2羽の白鳥が飛んでた~
傍らでとんび。冬は冬でやっぱりいい感じです。

でも風が強かったー
こんな日には、これ
かぜ 002
大好きなイブ・スパン・オルセンの「かぜ」
ページをめくるごとにびゅんびゅんした風が伝わって来そう。
残念ながら絶版になってしまいました。が、coco-chiにありますよっ

こちらは1910年に描かれたオルファースの絵本
「風」かぜ 001

明日も更に寒い日になるようですので、どうぞ気を抜かずあったかくしてお過ごしくださいね~

今日の「ぱんだるまクッキー」ぱんだるまクッキー 001
明日は「はりーのまふぃん」さん入荷
はりーのまふぃん 001
お楽しみに!

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ここちだ

Author:ここちだ
ノスタルジックな店内で、生活雑貨、紙モノ、ねこ雑貨など展開しています。
〒980-0811 仙台市青葉区一番町1-5-31MIGNON(ミナン)一番町2F B号
book*zacca coco-chi
Tel/Fax022-707-1688
OPEN AM11:30~PM19:00
月曜定休日(月曜祝日の場合は営業、翌火曜休み)

*レンタルギャラリー有り
*商品の発送も承っております。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは、お電話または、下のメールフォームにお願いします。

<アート作品(ハンドメイド作品含む)の通販について>
○ご注文の商品、お客様のお名前、ご住所、電話番号お知らせください。 折り返し、振込先、合計金額をお知らせいたします。 返信が届けられない場合のみお電話させていただきます。
○送料は別途頂戴いたします。

○ご注文の商品について同じものが数個入荷した場合こちらで選ばせて頂きます。   (個性としてご了承ください)

○お振込は、連絡後3日以内にお願い致します。
 振込先等ご連絡させて頂きます。
 商品はお振り込み確認後にお送りいたします。

○お取り置き期間は1週間となります。

○ご注文後お客様都合でのキャンセル、変更、返品はお断りいたします。
○実店舗の販売も行っておりますので売り切れの際はご了承ください。
○折り返しすぐにご連絡できないこともございます。
○値引きの交渉も受けかねます。

○お問い合わせはcocochi通信のメールフォームからお願い致します。
  http://cocochida.blog101.fc2/com/
  cocochichida@yahoo.co.jp
○ご注文順の受付になりますのでご了承ください。
○イベント時の通販は受けかねます。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (243)
日々 (242)
アート作品 (3)
展示 (14)
商品 (274)
絵本 (30)
バッグ (4)
レンタルギャラリー (3)
ワークショップ (278)
食器 (2)
お知らせ (25)
Aiken Drum (20)
紙モノ (16)
レトロ雑貨 (55)
作家モノ (406)
雑貨 (36)
イベント (619)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR