2011-03

えほんをおくろう。えがおをおくろう。について

先日の「てんしカフェ」に来て下さった方たちありがとうございました。
私まで元気をいただくことができました~

やっぱり笑顔は人を元気にしてくれる特効薬だね!
声をかけてくれた小雪ちゃんありがとう!
その小雪ちゃんからの情報でユニセフでのプロジェクトを知りました。

 「えほんをおくろう。えがおをおくろう。」

 東日本大震災で被災した子どもたちのために「ユニセフちっちゃな図書館」プロジェクトが
立ち上がっているようです。

笑顔はまわりに伝染するものです。笑顔は元気玉みたいに人に勇気と元気と力を与えてくれます。
これから前を向いて進んでいくために、笑顔の元になってほしいと、このプロジェクトに参加しようと思います。

内容は以下の通りですが、詳しくはユニセフのホームページをご覧ください。

絵本や紙芝居を中心とした「乳幼児セット〈0才~6才〉」
児童書中心の「小中学生セット(7才~14才)」
2種類のBOXにまとめられ発送されます。
但し、対象外のものもあるらしいので、詳しくは、こちらをご覧ください。
http://www.unicef.or.jp/kinkyu/japan/2011_0325_02.htm

締切は4月5日(火)までと迫っていますが一緒に発送致しますのでcoco-chiにお持ちいただけると嬉しいです。

31日臨時休業となります。ごめんなさい。
4月3日(日)に発送しようと思います。


プチプチ情報です。

一番町の「明治屋」さんで食パンを販売していました。4時位に閉まってしまうようですが、昨日はぎりぎりの時間に買うことができました。
バスからみた情報ですが、太白区の向山、愛宕大橋を渡りわりとまもなくいくと右側にある魚屋さんにたくさんお魚がならんでいました。八木山南のエーコープに卵や牛乳や、お米発見!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ここちだ

Author:ここちだ
ノスタルジックな店内で、生活雑貨、紙モノ、ねこ雑貨など展開しています。
〒980-0811 仙台市青葉区一番町1-5-31大友ビル2F B号
book*zacca coco-chi
Tel/Fax022-707-1688
OPEN AM11:30~PM19:00(土日祝~PM19:00)
月曜定休日
冬季時間変更あり
*レンタルギャラリー有り
*商品の発送も承っております。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは、お電話または、下のメールフォームにお願いします。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (31)
日々 (197)
展示 (12)
商品 (215)
絵本 (26)
バッグ (4)
レンタルギャラリー (3)
ワークショップ (249)
食器 (2)
お知らせ (24)
Aiken Drum (19)
紙モノ (16)
レトロ雑貨 (48)
作家モノ (260)
雑貨 (36)
イベント (340)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR