FC2ブログ

2011-06

昭和レトロの脱衣かご

お店に扇風機があることを忘れていたよ・・・\(^o^)/
おかげで、今日から快適!
で、チクチクと初めてのシュシュ作りに挑戦!!
で、で、できたぞ~なんとか使えそう。
もっと上手になってかわいい布で作るんだ~

何気にここ最近、まわりで、手芸がブーム。手芸クラブといっているけど、各々がお家でチクチクやってる感じ。
こんなのできたよ~なんて持ち寄っては楽しくなってあれこれ作ろうとかアイディアが湧きおこり(^v^)
なんかこういうのって楽しいのね!あ~なんだか乙女な気分(*^。^*)うふ♡
シュシュ 001齊藤さ~ん!できたよ~!
ご機嫌な気分で、乙女なピンクの脱衣かごのご紹介商品 001
赤ちゃんの下着やおむつ入れ、またタオル入れに使ってもかわいい一品。お花とうさぎさんとぞう?さんが型抜きになっています。昔、我が家でも使っていた記憶が・・・布のおしめやシッカロールとか・・・
弟のおしめも洗ったような・・・見てただけのような・・・懐かしさがこみあげるな~

東京から鳴子に社員旅行でいらした帰りにご来店してくださったお客様。くり坊主みたいなこけしの写真をみせてくれました。きゃ~かわいいよ~頭が栗みたいにひゅんととんがった形。胴体にはイガからのぞく栗が描かれていました。
私も鳴子に社員旅行した~い!!社員はいないから慰安旅行か?何でもいいけど行きた~い!!
誰か、連れてって~

以前、作家のゆきゑちゃんが作ってくれたフェルトと刺繍のこけしブローチ。最近も良くお問い合わせが。
また、作ってもらえるようにお願いしときますね。
こけしブローチ 001
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ここちだ

Author:ここちだ
ノスタルジックな店内で、生活雑貨、紙モノ、ねこ雑貨など展開しています。
〒980-0811 仙台市青葉区一番町1-5-31MIGNON(ミナン)一番町2F B号
book*zacca coco-chi
Tel/Fax022-707-1688
OPEN AM11:30~PM19:00
月曜定休日(月曜祝日の場合は営業、翌火曜休み)

*レンタルギャラリー有り
*商品の発送も承っております。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは、お電話または、下のメールフォームにお願いします。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (227)
日々 (238)
展示 (14)
商品 (267)
絵本 (30)
バッグ (4)
レンタルギャラリー (3)
ワークショップ (278)
食器 (2)
お知らせ (25)
Aiken Drum (20)
紙モノ (16)
レトロ雑貨 (55)
作家モノ (385)
雑貨 (36)
イベント (613)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR