FC2ブログ

2011-08

こねこのミヌー

パリで育ったちょっぴりおませな仔猫のミヌー。赤いドレスと青いドレスでおめかしをして、coco-chiにやってきました。ミヌー 001
ふふふ、また目つきが悪・・・。でもかわいがってほしい・・・。

そして、kotoeさんのアクセサリーも入荷しました。ミヌー 002
ブローチやヘアピンなど、相変わらず乙女心くすぐりまくっています。

最近気に行っているお話。
エッセイが苦手なのですが、唯一好きで読みつづけている、銀色夏生の「つれづれノート」
18巻目の中で(P386)、クリスタルについてのおはなし。
彼女も何かの本で読んだらしいのですが、良い話~と思ったので、私もちょっとご紹介。

「人間は、生まれる前に、自分の人生のあちらこちらに道しるべとしてクリスタルをたくさん置いてきた。
それをたどっていけば、人生の目的にたどりつける。そのクリスタルを見つけると喜びを感じることで分かる。だから、自分が楽しいと思うことに従って行けばいい。
ただ、自分がそこに置いてきたことは、今の自分に思い出せないけれど、きっと「自分ならここに置いたら気づくはずだ。」って思って置いたんだから。それは、きっと自分を信じるということだね。自分の気持ちを。」

という文章。
なんか、クリスタルを探しながらの人生って楽しそうじゃないですか?
どこに置いてきたかを探しながらの人生。私のクリスタル。きっと、あっちこっちに置いたんだろうな~。
すぐに見つからないようにひねりすぎたのかしら?
でも、欲張りだから、小さいのをたくさん置いてきたのやも・・・。
なんて考えていくと、前向きにもなれるし、自分を信じて進んでいこう!と思えますよね。


さて、あさってから、「ちいさな街のピクニック」が始まりまーす!!
花火を見に行く前に、七夕の人波に疲れたら、もしくは、人波をさけて是非是非いらしてくださいませね。

8日は、月曜日ですが、はりきって営業しております。
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ここちだ

Author:ここちだ
ノスタルジックな店内で、生活雑貨、紙モノ、ねこ雑貨など展開しています。
〒980-0811 仙台市青葉区一番町1-5-31MIGNON(ミナン)一番町2F B号
book*zacca coco-chi
Tel/Fax022-707-1688
OPEN AM11:30~PM19:00(土日祝~PM19:00)
月曜定休日

*レンタルギャラリー有り
*商品の発送も承っております。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは、お電話または、下のメールフォームにお願いします。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (194)
日々 (235)
展示 (12)
商品 (262)
絵本 (29)
バッグ (4)
レンタルギャラリー (3)
ワークショップ (277)
食器 (2)
お知らせ (25)
Aiken Drum (20)
紙モノ (16)
レトロ雑貨 (55)
作家モノ (373)
雑貨 (36)
イベント (543)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR