2017-10

相変わらずきれいな絵本

久しぶりに絵本のご紹介
バーナデット・ワッツの絵本。見ているだけで心が和むきれいさ。
私は特に表紙をめっくた裏刷のところにまず一撃をうけてしまうのですが・・・(*^_^*)
お花畑だったり夜の風景だったりとその絵本によって違う素敵さがたまらないのです。
作家はもちろん出版社のセンスでしょうか。ワッツ 002
BL出版さんからでている本はどれも好き。っていうか好きな本をみるとけっこうBL出版の絵本。
大好きなツベェルガーの絵本も多く出版されているのです。

そして、もう1冊。
小林敏也さんの宮沢賢治のシリーズ。こちらはまたガラっと渋いのですが、これまた素敵なシリーズの中の1冊。
写真は「やまなし」ちょうど今テレビのコマーシャルでお話が使われていますね。
やまなし 001
こちらもしびれます。
パロル舎の絵本もなかなか素敵ばかり。
絵本の内容はもちろんですが、やっぱり、こだわって作っている絵本っていいな~とうれしくなります。

電子書籍は確かに便利かもしれないけれど、やっぱり紙をめくる本が大好きだな~。(しみじみ)

大好きが並んでしまいますが、大好きな灰谷健次郎の「兎の眼」「太陽の子」を出版していた理論社が無くなってしまていたこと・・・本当に残念・・・(T_T)
心にしみる本を出版してくれて感謝。ありがとうを伝えたいと思います。

出版業界がんばれ~!!
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村

かわいいお客様 «  | BLOG TOP |  » トトロからの贈り物?

プロフィール

ここちだ

Author:ここちだ
ノスタルジックな店内で、生活雑貨、紙モノ、ねこ雑貨など展開しています。
〒980-0811 仙台市青葉区一番町1-5-31MIGNON(ミナン)一番町2F B号
book*zacca coco-chi
Tel/Fax022-707-1688
OPEN AM11:30~PM19:00(土日祝~PM19:00)
月曜定休日

*レンタルギャラリー有り
*商品の発送も承っております。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは、お電話または、下のメールフォームにお願いします。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
日々 (206)
展示 (12)
商品 (222)
絵本 (26)
バッグ (4)
レンタルギャラリー (3)
ワークショップ (249)
食器 (2)
お知らせ (24)
Aiken Drum (19)
紙モノ (16)
レトロ雑貨 (55)
作家モノ (277)
雑貨 (36)
イベント (368)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR