2017-08

ジャーマニーー

昨日、初の「オクトーバーフェスト」ドイツのビール祭りに参戦して来ました。錦町公園だからのんびりな感じかな~なんて思ったら大間違い。巨大なテントの中での大宴会。中央にステージがあってそこでドイツのおじさま方が演奏をしステージの周りをお客さん達が躍ってる躍ってる\(^o^)/で、みんなで掛け声に合わせてカンパーーーーイ!!
ホントに大宴会な感じの楽しいお祭りでした。
老若男女みーんな丸くなって手をつなぎ肩を組んで楽しそうに踊っているのを見てたら、涙でちゃったよ(T_T)
なんだか大丈夫!!って思えて。

今日はドイツ繋がりでこちらをご紹介ツヴィリンゲ 001
ドイツで修業をしてきた「ツヴィリンゲ」という二人組のユニット作家さんによる素敵な紙モノ。
クライスタ・パピア(生麩糊と絵具を使い紙に染めていくもの)という技法を使って作られた紙モノ。左はろう引き簀目(すのめ)紙の折り紙。ろう引きは水をはじくので、コースターにも使えそう。右はリバーシブル紙のマチ付きの袋。内側は茶色の無地。ラッピング用としておしゃれなプレゼントの仕上げに活躍しそう。

ドイツの職人さんにはやっぱり心がやられてしまいます。手工業にしても、おもちゃにしても、クルマにしても、もちろんビールにしても(*^。^*)
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

秋のワークショップ «  | BLOG TOP |  » ふにゃ~

プロフィール

ここちだ

Author:ここちだ
ノスタルジックな店内で、生活雑貨、紙モノ、ねこ雑貨など展開しています。
〒980-0811 仙台市青葉区一番町1-5-31MIGNON(ミナン)一番町2F B号
book*zacca coco-chi
Tel/Fax022-707-1688
OPEN AM11:30~PM19:00(土日祝~PM19:00)
月曜定休日

*レンタルギャラリー有り
*商品の発送も承っております。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは、お電話または、下のメールフォームにお願いします。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (47)
日々 (204)
展示 (12)
商品 (218)
絵本 (26)
バッグ (4)
レンタルギャラリー (3)
ワークショップ (249)
食器 (2)
お知らせ (24)
Aiken Drum (19)
紙モノ (16)
レトロ雑貨 (54)
作家モノ (267)
雑貨 (36)
イベント (356)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR