2017-10

仙台のかわいこちゃん達

12時と共にものすごい雨が降ってきたcoco-chi周辺。
眠いのに更に輪をかけて睡魔にいざなう雨の音・・・ZZZ.。o○
皆さんのお住まいの所は大丈夫でしょうか?
涼しいのは良いですが、だーれも歩いていない・・・さらに眠気が・・・。このまま眠ってしまいそうなので、かわいいこをご紹介。
になさん 001
おいしそうなおにぎりを持った「みやぎまい子」ちゃん。笹かまを持った「ささかま子」ちゃん。ずんだを持った「ずんさん」。ひょうたんを持った「きのしたぼんぼ子」ちゃんなどなど。おかっぱあたまがかわいらしい仙台っこ達。
そして、古布を使ったぼたんやバッヂ、ぱっちんどめなど。になさん 003
作家さんは、になさん。写真やイラスト、こけしにも詳しいステキな女性。になワールド!(山形にあるのは?そう!リナワールド・・・・あっスミマセン)
この子たち10月末に京都に行ってしまうので、お早めに会いに来て下さいまし~

<ご近所情報>

〇お隣『エノマ』さんでは、写真を撮るのが好きな人たちが集まっての「はじめまし展」思い思いのテーマが混ざり合った楽しい写真展開催中。~9日(日)まで

〇春日町のメリラボさんで開催中の「キママニクラシテ」明日7日までの開催です。お宝いっぱい!おいしいぶどうもあるかも!

〇いつもステキな展示をやってる『CROSS ROAD』さん。9月11日(火)~16日(日)5周年を記念して、会場を宮城県美術館 B1F 県民ギャラリーに移し、大きな作品を展示するそうです。陶器、ガラス、木工、金属、彫刻、漆。大きな作品達。迫力ありそう!!

秋の空気を感じながら足をお運びください!途中、coco-chiにもお立ち寄りください!是非ーーー!!

でも今日はなんだか夜まで不安定なお天気みたい・・・。
このままだと眠ってしまう

<ワークショップ情報>

〇のんのん羊毛フェルトワークショップ~こけしりすを作ろう~

〇ジェルキャンドル作り

どちらのコースも若干空きがございます。この機会に挑戦してみませんか?お申込みお待ちしております。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

至福のねこまつり «  | BLOG TOP |  » こねこが来たーー

プロフィール

ここちだ

Author:ここちだ
ノスタルジックな店内で、生活雑貨、紙モノ、ねこ雑貨など展開しています。
〒980-0811 仙台市青葉区一番町1-5-31MIGNON(ミナン)一番町2F B号
book*zacca coco-chi
Tel/Fax022-707-1688
OPEN AM11:30~PM19:00(土日祝~PM19:00)
月曜定休日

*レンタルギャラリー有り
*商品の発送も承っております。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは、お電話または、下のメールフォームにお願いします。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
日々 (206)
展示 (12)
商品 (222)
絵本 (26)
バッグ (4)
レンタルギャラリー (3)
ワークショップ (249)
食器 (2)
お知らせ (24)
Aiken Drum (19)
紙モノ (16)
レトロ雑貨 (55)
作家モノ (277)
雑貨 (36)
イベント (368)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR